中身の無い鯉幟が実の無い話書くよ―

私、鯉幟(本名ではありません)が淡々と変な事書くブログでございます。センスも無ければユーモアも無い”実の無いブログ”ですがよろしくお願いいたします。 

初めましてと始めまして ver1.04

 

はじめに

7月も中旬、6月に訪れた梅雨が一瞬で過ぎたと思いきや、月を跨いでぶり返したりと破天荒な天気が続く今日このごろ。
どこぞの誰かともわからないクソ野郎がブログをしたためようと、重たくてしょうがないゲーミングキーボードの位置を調整し始めました。
どうも私、駿河台鯉幟と申します。見るからに本名ではありませんが、以後お見知りおきを。
検索してみるとわかります、かの有名な浮世絵画家の作品の一部を名に冠する不届き者ですが、ご覧の通り、ブログを始めました。
いえ、始めましたというのは語弊がありますね。正しくはブログを"また"始めました。
記事の履歴から辿るにざっと6年。時が経つのは早いですね。初めて記事を書いた日のことを昨日の出来事であるかのように鮮明に覚えてます。
光陰矢の如し、歳月人を待たずとはよくいったものです。
輝かしい記憶ほど都合よく鮮明に覚えていて、時間という感覚を狂わせます。
あの頃は楽しかった。根拠のない万能感に背中を押されて、作品達に対する思いの丈を駄文に乗せて綴ったものです。
 
ウソです、全く覚えてません。なんなら自分がブログサイトを所持していたことすら忘れていました。
てか何故に当時の俺ははてなブログなんて洒落乙なサイトに寄生してるんだ……。
FC2みたいな俗サイトじゃ満足できんかったんか……。
 
戯言はさておき。
この度、久しぶりにブログを書いてみようと思い立ったわけでして、これから徒然を紛らわす為、素晴らしい作品と出会えた感想を書き記す為に、不定期にはなりますが綴っていこうと思います。
不特定多数の皆々様何卒よろしくお願い申し上げます。
 
とまあ、ご挨拶をさせていただいたわけですが、これだけじゃあ味のしなくなったガムよりも味気ないので、
簡単な自己紹介を記載しておきます。どうぞご自由に人物像をご想像ください。
 
あっ、ブログっていっても、きしょいオタクの趣味ブログなんで……ええ、すみません……。
 
 

基礎ステータス

○名前:駿河台鯉幟だったり、^2underぐぬぬだったり、尾瀬の水だったりしてます。交流の場によってバラバラ。
○性別:ヒト属の雄です。
○年齢:もうすぐ30になりそう……
○職業:ゲームプランナー
 
 

~好きなもの~

 

ノベルゲーム(美少女ゲーム/乙女ゲーム/BLゲームなんでも全部)

先述した通りオタクなのでアニメや漫画、ゲームが好きなんですが、とりわけノベルゲームを主食としています。(たまにLOLに浮気する)
もうすぐ10年届くかなくらいの歴なんですけど、いうほど詳しくない。
食指が動きそうなものであればジャンルを問わず手を出します。
初めてエロゲを買ったときは通販で2つほど購入したのですが、「なんかかっこいいぞ」と全く気づかずにBLゲーを一つ注文してたくらいには好みが雑多。
そして商業ブランドがリリースしている作品から、個人で配布&販売している同人ゲーム作品まで手広く遊んでいます。
 
■好きな作品(商業ブランド)
カルタグラ / innnocentgrey ※18禁
Forest / Liar-Soft ※18禁
SWAN SONGLe.Chocolat ※18禁
 
■好きな作品(同人)
滅び朽ちる世界に追憶の花束を / 郷愁花屋
さようなら、援交娘さん / 夜のひつじ ※18禁
対ノ日 -in the latter half of the 90’s- / inspire ※18禁
 
ご存知の方は見てわかる通り、結構暗めな話が好きみたいです。
そこにこだわりがあるわけではないんですが、「面白い」と琴線に触れる時はショッキングで刺激的なシーンが描かれているタイミングが多いです。
リンクが貼れていないものはサイトが閉鎖していました涙
 
ていうか※多すぎだろ。
 
 

M:TGマジック:ザ・ギャザリング

当方オタクであるゆえに決闘者でもあります。
といっても外国産の決闘者。カードゲームの始祖。"mtg"こと「マジック:ザ・ギャザリング」を趣味の一つして楽しんでいます。
好きな色は緑と黒と赤
 
 

スニーカー

靴、スニーカーが好きです。
NIKEAirMaxシリーズとadidasyeezyシリーズが特に好きです。
これでも学生時代はスポーツに青春を捧げていた人間で、身体の健康を考えてハイテクシューズを手にしてから上記のシリーズの虜になりました。
もちろん他のスニーカーも集めています!
家に70足はある。
 
 

ライブ

アーティストのコンサート、音楽フェスに行きます。
ジャンルはEDMからラウド系、はたまたエロゲソングまで幅広く対応しております。
直近はまもなく開催されるであろうULTRAJAPANが楽しみです。
Martin Garrix来てくれ……

www.youtube.com

 

終わりに、このブログについて

いかがでしたでしょうか。
私の人となりは掴めましたか? 
基本箇条書きで羅列していっただけなので、ざっくりとしか伝わらなかった……かな?
全然わからなかった場合は胃カメラの画像でも提示すればいいんですかね? 
今後ぽつぽつと記事を上げて行こうと思っていますので、一晩煮込んだ鶏ガラ出汁のように人柄がじわじわにじみ出てくるはずです。 ガラだけに。
 
このブログは基本色んな作品のレビューとして扱おうと思っています。
いや、レビューというのはおこがましいですね。身勝手な感想をまとめていきます。
9割自己満足のためです。備忘録としての役割が大きいです。
発信するよりも、消化したい派。 
以前は美少女ゲーム専用のレビューサイトに都度こしらえていたのですが、美少女ゲーム以外のメディアを記録出来ないので、色んなことをまとめるためにブログという手段をとりました。批評空間は批評空間で続ける予定
それでも誰かから反応が来るときっと泣いて喜びます。

自己紹介を見るからにノベルゲームしか語らなさそうな雰囲気が漂っておりますが、
「なんか書き記しておきたいな」と思ったものを記事にしていこうと思っています。
恐らくジャンルは多岐に渡るかもしれないです。
美少女ゲームから海外ドラマ、教育論についてなんかの記事が上がる可能性もゼロではない。
poifulつぶグミだって、一袋で色んな味が楽しめるからこそ飽きが来ないし、また食べてみたくなるしね!!

偏屈な言い訳を並べてますが、皆様どうかこのブログの行く末を暖かく見守っていただけると幸いです。
 
それでは皆様さようなら、また会いましょう。
 
 
ちなみに一番好きなpoifulは「赤ぶどう/白ぶどう味」つぶグミは「濃厚ぶどう味」です。